« ◆東京になんと大雪! | トップページ | ◆「邪を払い吉を呼ぶ」仮面の舞 »

2013年1月16日 (水)

◆雪路では、自転車はつらい

Simgp1161 おいしそうなキンカンがたくさん

Simgp1158 桜の小さな花

一夜明けて、朝はいちめんの雪景色。

道路は雪か氷で車も恐る恐る走っている。

今日は国領駅の近くのティップネスに行く予定だ。

自転車だと、15分で行かれる。一応自転車を引いて、家を出た。

あまり車が走っていない道路は、雪と氷だった。車の交通量が多い道にでると、雪は少ない。

その車道を走った。(後ろから来る車に気をつけながら)

途中、キンカンが鈴なりになっているところで、一息。

その隣には桜が咲いていた。(花びらが小さく、色も薄い。緋寒桜かな?)

イト―ヨーカド―まで自転車を引いたり、乗ったりしたが、ここで、自転車はあきらめた。

ヨーカドーの駐輪所に自転車を置き、国領まで歩いた。

いつも15分で行けるところなのに、40分もかかってしまった。

もちろん、帰りも40分ほどかかった。でもなんだか冒険したように面白かった。

 

« ◆東京になんと大雪! | トップページ | ◆「邪を払い吉を呼ぶ」仮面の舞 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583352/56554280

この記事へのトラックバック一覧です: ◆雪路では、自転車はつらい:

« ◆東京になんと大雪! | トップページ | ◆「邪を払い吉を呼ぶ」仮面の舞 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31